コンプレックスを自信に変える方法


ようやくスタートします。
心理アートセラピスト 北薗明美です。

2014年1月 今年のスタートは新月からのスタートでした。
その時に合わせてこのサイトもスタートと思っておりました。

しかし、そうそう思っていることが全て上手くいくわけでもなく
1カ月遅れの本日、今年2度目の新月の翌日2月1日にスタートすることが 出来ました。

コンプレックスを自信に変える方法

実は、本日も一年のスタートとも言われている日だと知り、この日に公開できた ことを感謝しております。

このサイトは、私だけの力ではとても無理でした。
多くの方々のお力をお借りして、このようなサイトが出来上がりました。
本当にご指導、ご協力ありがとうございました。

まだ、未完成な個所もあったり、誤字脱字もあると思います。
その辺りも、『北薗明美』そのものだと暖かく笑って頂ければ幸いです。

では、このサイトにご協力頂いた方々をご紹介します。
まず、昨年の10月から“Wordpressマスター塾”に通いこのサイトを構築するには どのような内容を発信していくのか。
自分自身の理念などを伝授頂きました。

今回のこの塾の影響と言っても過言ではないぐらい、理念の指針を考え
私の今後の活動を見つめることが出来た貴重な体験でした。

そして、Wordpressの仕組みを習得し独自の集客法を学びました。

そのご指導頂いた方は、三宅巧一さんです。
多くのサイトを持っておられますが、今回はこちらをご紹介します。
戦略企画.COM

そして、このサイトの大半をデザインしてくれた、私の大切な仲間。
前澤玲子(レイチェル)さん。
彼女は、私と同じアートセラピストとして活動していながらピアノで
表現したり、今回のようにWordpressのデザインも手がけます。
Rinkmusic.net

少し話は擦れますが、私がなぜWordpressの仕組みから学びたかったかというと。

自分の想いを相手のデザイナー任せではなく、自分の想いを伝えるためには
自分も仕組みをわかってないと無理難題になったり、本来伝えたいことから
大きくズレたりすることも多々あります。

なので、自分もWordpress作成できるように習得したからこそ、デザイナーの方へ伝えるのがスムーズになる。

ホームページの本来の目的は、【自分の想いを伝える】一つのツールだと思ってます。
想いはたくさんあってもゴチャゴチャで何を表現しているのか分からない。
これでは、意味がない。

だから、今回は自分で作成したWordpressをプロのデザイナーに
お任せしたという流れです。

そこで表れたのが、レイチェルなんです。
彼女は、様々なことで表現できる方だからこそ相手の想いを受け取り
デザインしていく力を持っています。

このホームページで、私の想いは皆さんに届いてますか?

今年からは、私と同じように想いは色々あってもホームページ制作、
ブログ制作が苦手だという方はどうぞご相談ください。

こころのアトリエ灯スタート

まずは、私の方であなたの想いの軸を硬めデザイナーのレイチェルにバトンタッチする。
二人ともセラピストなので、あなた自身の抱えている問題点を解決しながら新しく表現していく物を一緒に作るという流れです。

そして、もう一人の協力者はカメラマンの中元紀子(ノリ)さんです。
彼女も私と同じアートセラピストでもあり、カメラマンでもあります。
自然な表情をキャッチしてくれる、凄腕のカメラマンです。

写真は、とっても大切だと思うので必要なら言って下さい。ご紹介いたします。

NORIKO NAKAMOTO PHOTOGRAPHER

今回の私のプロフィール写真や、アートセラピーの様子は彼女が撮影しました。

あなたの本来の姿を引き出しキャッチしてくれることでしょう。

そして、最後のご紹介する方は、世界を股にかけ今は日本にいるのか、何処にいるのやら…しかし、同じアートセラピストとして学んだ仲間でもある。

個人的に依頼をしていいのか最初は悩みましたが、やっぱりどうしてもお願いしました。

デザインプロデューサー甲賀雅章さん
CL center inc.

私の10人10色の名刺と“こころのアトリエ灯”のロゴの生みの親です。

灯ロゴ

 

今後も名刺を作りたいという方がいらっしゃれば、ご紹介いたしますのでお声をかけて下さい。

今回は、このサイトに関わって下さった大切な方々をご紹介しました。

次回のブログでは、今までのセラピスト活動から少し変わってきています。
その辺りをご紹介していこうと思っております。

最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。
これからもあなた自身が前に進むために必要なエッセンスをお届けしていきたいと
思っております。

今後とも【コンプレックスを自信に変える方法】を末永く宜しくお願いいたします。

カテゴリー: コンプレックスを自信に変える | タグ: , , , , , , , , , | コメントする