10月の満月ナイト終了


10月の満月ナイトは皆既月食でしたね。
心理アートコンサルタント 北薗明美です。

お待たせしました。
なんだかんだ、バタバタしておりました。

10月の満月ナイト。
みなさんご覧になりましたか?

3年ぶりの皆既月食。
当サロンからは、こんな感じでした。
image皆既月食は見ましたか?

牡羊座の満月でもある10月の満月ナイト.
スタートの星座だからこそ自分軸を見直す機会がこの牡羊座の特徴のようだ。

だからこそ、満月コラージュ。
気になった映像を集め不要な素材は手放す。

自分が執着していたのは何なのか
頭ではわかっているようでも自分の潜在意識の中は目に見えない。
だからこそ、潜在意識がビジュアル化されるのがコラージュ。

こんな感じで行ってました。

10月満月ナイト

10月満月ナイト

同じ時間、同じテーマでもみ~んな違う。
ちなみに私はこんな感じに仕上がりました。

10月満月ナイト

10月満月ナイト

カラフルな色合いの建物が気になり、相変わらずはみ出したデコレーションが好き。
毎回、コラージュを作っていて思うのが作り始めるとものすごい思うが溢れてくる。
そして、枠からはみ出すかのような立体感が私のこころのうちにあるようですね。

ここまでは、通常のコラージュ。
満月コラージュは、ここからが違います。

たくさん集めた写真から使わなかった物は何?
そこからのメッセージこそが今の自分のストッパーでもある。

私が手放したもので目についたのは、渋谷、表参道、六本木などの写真。
身近と言うか、今取り巻く環境そのものを手放した感じがした。

そして、残した写真には周りはカラフルだけどメインは、何処か懐かしい日本家屋。

そうなんです。
日本家屋に将来古民家カフェのようなのを作りたいと思っているんです。
だから、きっと日本家屋の写真をメインにしたかったんでしょうね。

こんな感想も頂きました。

何が原因かはっきりしました。
言いたいこと言って、みんなの話を聞いて明美さんのアドバイスを聞いて
ようやく前に進めるような気がします。
これが、手放すと言う感覚なんだって改めて感じです。
コラージュ面白いですね。

そうなんです。
手放すことってよく聞くけど、いったいどうすればいいの分かりづらい。
そんな時に、実感できるのがコラージュ。

満月だからこそ、普段は話さないことが話せるのが満月ナイト。
次回は、11月7日金曜日です。

あなたもこころから解放されてみませんか?

ご質問・ご予約は

お得な情報をメルマガで発信してます。

カテゴリー: 満月ナイト終了 | タグ: , , , , , , | コメントする

キーワード


キーワードは重要。
心理アートコンサルタント 北薗明美です。

先日、久しぶりにランチ会に参加しました。

ランチ会

ランチ会

やっぱりいいですね。
皆さんの活動内容や方法を聞いたりすることで自分の活動のヒントにもなる。

一人で活動していると、当たり前だと思っている事が意外と方法を変えることで新しい展開になる。
私がセラピストとして始めた頃、セラピスト仲間と毎月各々のセラピーをお試し出来るイベントを開催した。

その経験が私にとって目から鱗のケースが多々あった。
私自身もアートセラピーを広げるためにはどうしたら良いのか。

何が皆さんにとってワクワク出来ることなのか。
たくさんの仲間が教えてくれた。

その当時の仲間が、アートって言葉で話すよりも簡単。
って言うヒントをくれたのでアメブロのサブタイトルは
アートが表現するあなたのこころにした。

そして、昨年通っていたWEBの塾でキーワードの重要性を嫌と言うほど学んだ。

自分の商売の認知度を上げていくにもキーワードが重要。

体験したことがいない商売で、どうすれば知って頂くことが出来るのか。
例えば、私の商売であれば検索する時に
“アートセラピー”と検索する人もいるがこのようにピンポイントで探す人は少ない。

では、どのようなキーワードがこのサイトにマッチするのか。

それは…
【自信に変える】とか【コンプレックス】で検索頂くケースが多い。

私の場合、あえてタイトルにもキーワードを取り入れたこのキーワード。
めちゃめちゃ重要です。

そして、あなたがやっているサービスをわかりやすくお伝えするために必要なことはやはり
ブランディングだと改めて感じた。

こころに響くことば。
本当にあなた自身が何をしたいのか。

あなた軸を確認したいときは、ぜひお声かけてください。
ブランディングのお手伝いをさせて頂きます。

自信に変えるプログラム

本来のあなたの方向性を見つける。
コンプレックスを自信に変える方法をお伝えします。

お得な情報はメルマガより配信します。

カテゴリー: キーワード | タグ: , , , , , , | コメントする

ビジョンコラージュって?


今日はビジョンコラージュを行いました。
心理アートコンサルタント 北薗明美です。

ビジョンコラージュ。
頭の中で描いていることが表れる。
みんな考えていることが違うように
同じ時間を使って作ったコラージュがこんなに違う。

作った作品を眺めているとたくさんの気付きが得られます。

ビジョンコラージュ

ビジョンコラージュ

一人一人の想いが違うように、こころ模様はまるで違う。
あなたのこころ模様は何が起こっているのか。

大人になって我慢することや周りとの調和を気にするがゆえに
自分自身をおざなりになってませんか?

本来の自分がどうしたいのか。
何が今必要なのか。

真剣に取り組む大人の工作。

大人の工作

大人の工作

こんなお声を頂きました。

●40代 女性
何も考えずに雑誌を破るの面白かったです。
ひとりよりもみんなと一緒にすることでいっそうワクワクしました。
たくさん切り取ったのに、できあがったのはシンプルでグリーンのきれいなコラージュ。
おどろきました。明美さんの説明を聞いてその通りと思いました。
ホッとしたように感じました。
無理しているところあった気がします。
コラージュお気に入りです。

そうなんです。
たくさん素材を集めても、最初の印象とまるで変って出来上がる。

限られた時間の中で作業すること。
これは、実は人生と同じなんですよね。

限りある時間だからこそ、真剣に考え悩む。
あっと言う間の作業が、人生の中でいかに大切なのか。

やりたいことは、後回しにせずに今やろうって気付く。
そして、大切なのは必要でないと感じたもの。

不要な物と手放した物。
明確に表れてきます。

そして、次回の満月ナイトは
満月コラージュを行います。

不要なものにもフォーカスするのが満月コラージュ。
頭では分かっていても実際手放すことが出来ないのは何?

10月8日水曜日 19時~ スタート。
満月コラージュ

ピンときた方は、ご連絡お待ちしております。

お得な情報はメルマガ発信しています。

カテゴリー: ビジョンコラージュって? | タグ: , , , , | コメントする