被害者意識を手放そう


被害者意識を手放そうすっかりご無沙汰しております。
生きがいアドバイザー 北薗明美です。

今夜は、満月ですが久しぶりにイベントに参加することになり満月ナイトはお休みです。
これからこちらのパーティへお出かけします。
ただ、お仕事も兼ねてますが…

パーティの中で、運気アップの法則 ことたまリーディングを行います。
どんな出愛があるか楽しみですね。

image

さて、気が付くと8月も終わり。
子供の頃はこの時期がとても憂鬱だったのを思い出します。

私にとって夏は、たくさんのワクワクがいつも目白押しです。
ちょっと今回は今年の夏の思い出を綴ってみようかな。

たくさんある中で一番の思い出がやはり自分の誕生日です。

いくつになってもお祝いしてもらうのは嬉しいですね。
気がつくと毎年訪れているのが
たくさんの寄せ書きとほたる式のお祝いはみんなが
生まれてきてくれてありがとうって言ってくれる。
この世に誕生する日だからね。

生まれて来てくれてありがとう。

この言葉は素敵な言葉ですね。

image

麻布十番ほたるさん
とってもホスピタリティーが良いのです。
大切な日には、訪れたくなるようなお店です。
是非、オススメです。

さて、最後に満月のお話に戻りますが
今夜の満月は、うお座の満月。
テーマは、被害者意識を手放すだそうです。

私は、子供の頃は被害者意識の強い子供だったような気がします。
今も無意識の自分にはまだ残っているかも知れませんが、被害者意識が強いと
自分が正しくて相手が間違っている。

自分のことを誰も分かってくれない。
相手のせいだ。

止めどもない怒りが溢れてくる。

この感情には、プラスは生まれませんね。

まずは、主語を自分ではなく相手に変えてみることで相手は何が言いたいのか。
また、相手を受け止めることで自分も受け入れてもらえる。

そんな関係を覚えてから、少し被害者意識と言う考えが無くなってきたかも知れません。

被害者意識の感情を少しでも持っているようなら、今日限りでおさらばね。
それでは、素敵な満月ナイトを。


ご意見、ご予約は、こちらからお願いします。

お得な情報は、メルマガ登録者から発信致します。
メルマガ登録募集中。

カテゴリー: 月のリズム タグ: , , , , , , , パーマリンク