ブルームーンナイト受付中


ブルームーンナイト受付中7月末の満月はブルームーンです。
生きがいアドバイザー 北薗明美です。

簡単に言うと、ひと月に2度現れる満月のことを“ブルームーン”と呼ぶそうです。
ちなみに2015年の7月2日に1度目の満月が現れており、その2度目が31日にあたります。

ただ、“ブルームーン”といえ月がブルーに見える訳ではないようですが。
しかし、ごく稀に火山の噴火や隕石から発生するガス、塵などの影響で、
本当に青く見えたこともあったそうです。
image

一部では“ブルームーン”と読んでいた名残という説もあるようですが、
とても珍しいことを意味する言葉として使用されることがあります。

例えば、“once in a blue moon”という慣用句は、
「稀なこと」を表す言葉でもあります。

そんな、神秘的な“ブルームーン”7月31日に満月ナイトでは
久しぶりにアートセラピーを行おうと思います。

自分のこころの奥底にしまい込んでいた感情に、もう一度寄り添うことで
今何が必要なのか、今の自分が表れてきます。

こころのデトックス。
デトックスアートを行います。

そして、今回はデトックスアートだけではなく私の大好きのセラピスト柏原ちかさんをお呼びしてフラワーエッセンスを行います。

それでは、柏原ちかさんをご紹介します。
柏原ちえさんプロフィール

Cinnamonrose(シナモンローズ)
柏原 チカ(かしわばら ちか)
<プロフィール>
仕事を続けながら、結婚、出産、子育て、離婚と経験し、人生楽しいことばかりではないと知りました。
落ち込むときは、徹底的に落ち込んでみたり、やけ食いしたり、衝動買いしてしまったりと。。。
それではいけないと気づき、色彩心理、アロマやハーブ、フラワーエッセンスを学びました。
色々な興味のあることにチャレンジして、自分自身のご機嫌の取り方を知り、
私の人生は、楽しく変わりました。
現在は、セラピー、占い、物つくりなどのワークショップや、イベント出展、講座開講などの活動しております。

<有資格>
フェリシモしあわせの学校講師
和み彩香(カラーセラピー)認定ティーチャー&セラピスト
TCカラーマスターセラピスト
ワンセルフカード認定トレーナー&セラピスト
ペタルトーンエッセンス プラクティショナー
メディカルハーブコーディネーター
アロマ検定1級
AFT色彩検定2級
スタンピンアップ公認デモンストレーション

今回の満月ナイトでは、約1年ぶりにデトックスアートセラピーを行います。
デトックスアートセラピーは、今の自分のこころの状態がアートに表れてきます。
頭で分かっていてもこころの中では、まだ解決してないことや不要な感情までもが表れてきます。
無になって描くことで気付かなかったか自分と向き合う時間です。
image

そして、心の状態を確認したら更に深く向き合うのが
フラワーエッセンス(カードリーディング)

image

たまねぎの皮むきを剥くような感じで隠れている感情をそぎ落とす事で表れてくるものがある。

今回は、今あなたにとって必要なメッセージがカードから受け取ることが出来る。
そのカードからのメッセージは今手放すべき感情かも知れません。
まだ見ぬ本来のあなた自身かも知れません。

あなたの選んだカードからのメッセージを受け取り、一歩踏み出す勇気を与えてくれる
ミラクルスプレーをお渡しします。
このミラクルスプレーを、新月までに使い続けることであなた自身の何かが変わることでしょう。

ブルームーンしか作れない。
月のパワーを入れたミラクルスプレーがあなたをサポートしてくれます。

ブルームーンの力を借りて、本来の自分を取り戻し今のあなたを一歩踏み出す勇気ときっかけを与えてくれるのがミラクルスプレーです。

ブルームーンナイトをご一緒しませんか?

ブルームーンナイト デトックスアートセラピー&フラワーエッセンス
日時:7月31日 金曜日 
受付:19:00~
開始:19:15~
ワーク:19:30~
シェア会:21:00〜
終了:22:00
参加費:初回4,000円 リピーター3,500円
(材料費・軽食・ハーブティ付)
参加人数:先着7名様
場所:こころのアトリエ灯 
麻布十番駅1分 場所の詳細はご予約時にお伝えします。
お申込み:こちらの申込みフォームに“ブルームーンナイト参加希望”とご記入ください。
ピンと来た方はお早目に。

貴重なブルームーンをご一緒しませんか?


お得な情報は、メルマガ登録者から発信致します。
メルマガ登録募集中。

カテゴリー: BLOG, 満月ナイト受付スタート パーマリンク