自分の人生は自分で決められる。


自分の人生は自分で決められる。人生の無駄使いしてませんか。
生きがいアドバイザー 北薗明美です。

今回のBLOGは、前回ご紹介した江原啓之さんの新書の幸せに生きるひとりの法則でも綴られていたが、一度きりの人生を自分の力で輝くものにしていく

ではどんなことから、そう感じられるのか。

その一つが、
自律心を持って、自分自身に責任を持って生きていかなくてはならない。

例えば、
30歳までに結婚して子供を二人作って…
そう考えていたのに…
現実は、40歳を過ぎてしまった。
こんなはずではなかったのに…

では、一人でいることが不幸なの?
結婚することが幸せなことなの?

私は、今サロンに来てくださる方の大半が「結婚して幸せ!」とこころから
言っている方はいないかも知れないと思うぐらい少ないです。

その反面、「結婚したい」「良い人いないかな?」と相談を受けます。

しかし…
本音なんでしょうか?

もしかして、一人でいることが寂しいと思いこんでませんか?
結婚して、相手に幸せにしてもらおうと思ってませんか?
一人の人生は不安だという刷り込まれた思いを手放すことが出来たら
自分の人生を楽しめるのではないでしょうか。

人は、他者を意識して孤独を感じるようです。
他者を意識するということは、人を不幸へと導く。
例えば、「友達と比べて○○だ」とか「あの人のように出来ない」
他者と比べて悲壮感を募らせている。

人生が旅とすれば、車窓から見える景色は様々です。
その景色を眺めるのも楽しむのも自分次第。

他人のことをうらやましがる時間なのでもったいない。
あっと言う間に終点に着く。
そう思うようにすることで、これから起こる出来事が楽しみになる。

何が起こるかわからないのが人生。
ここ数年で人の価値観は大きく変わってきたような気がします。
物が溢れ、物欲を満たすことができる現代だからこそ
人生の目的を持ち、それを達成しなければ生きている価値が
ないと自分を追い詰めていくような方が非常に増えている。

これでは本末転倒。
目的や使命が見つからずに焦るのではなく、行動を変えてみることが
ひとつのきっかけになることがある。

自分の人生は自分で決められる。

6月は満月ナイトではなく、個人セッションを承ります。
実は、以前から「満月ナイト行きたいけど夜は行けない」とか
「個人セッションをしてほしい」と言うご要望があり今回実現しました。

日中は、満月は肉眼では見えませんがパワーは充分あります。

満月だからこそ自分と向き合い自分の人生は自分で決められる。

6月3日の満月DAY。
満月ミラクルセッション
10:00~  受付終了
13:00~  受付終了
16:00~  受付中
19:00~  受付中

午前中から2時間枠で受け付けます。
満月ミラクルセッションとは、
この世に生まれてあなた自身がどんな人生にしたいのか。
何をしている時が幸せなのか。
満月の力を借りてあなたの人生を見つめる時間。

今回は、第1回目なので特別価格。
60分 10,000➡5,000円

ご興味頂けたら、ご質問・ご予約はこちらからです。

image

自分らしく生きるため、一度しかない人生を楽しむためのサポートをしています。
あなた自身の人生を生きるために。


自分を好きになるセラピー
ラブコンプレックスセラピー

ご意見・ご予約はこちらから

お得な情報は、メルマガ登録者から発信致します。
メルマガ登録募集中。

カテゴリー: 人生 タグ: , , , , パーマリンク