生きがいアドバイザー


生きがいアドバイザー今後の名乗りを変えます。
生きがいアドバイザー 北薗明美です。

今日から3月ですね。
勝手に本日は、わたしにとっての一区切りと思い発表させて頂きます。

私は、昨年からクライアント様にことたまコンサルで肩書きを考えるセッションがあります。

その中で、当の本人、私自身の肩書きは?
とずっと考え始めてました。

昨日までは、心理アートコンサルタントでした。
しかし、今自分が皆様に提供しているのは、ことたまリーディング、ことたまコンサルが
大半です。

だとしたら、アートと言うのが肩書きに入ることは違うなって思っていました。

そこでようやく閃きました。
それが、生きがいアドバイザーです。

私自身、様々な活動をしていいます。

でも、一番伝えたいこと、私の出来ることは、
あなた自身が何をしてこの生涯を楽しんで生きていくか。

こころに寄り添うことで冷静に様々な角度から
いろんな見解をすることです。

ご本人の生きがいは、あくまでも自分で決めることです。
その決めるためのお手伝いサポートすることです。

このことを一緒に考えていきたいと思ってます。

今の世の中の流れは、このBLOGでもよく書きますが
情報が溢れています。
それは、ソーシャルネットを含みコミュニケーションがどんどんデジタル化されてます。

これは、時代の流れで仕方ない部分でもあるのかも知れません。

お蔭で、他人が何をやっているのかがわかる。
それは、自己表現と評してたくさん自分を発信している方がたくさんいます。

良くも悪くもその情報を自分自身がどう捉えるかです。

私自身もソーシャルネットは、活用しております。
楽しんでいる部分もあれば不快な思いもすることもあります。

では、ソーシャルネットで不快な感情が溢れる時ってどんな時?と考えたら。
これは、他人と自分を比べたり他人をうらやましく感じたり、批判している姿を
みることだったり、他人に影響されるツールだからこそ不快に感じます。

どうしたら良いのか。

それは、自分自身の生きがいを見つけ出すことだと思います。
このBLOGのタイトルでもありますが、コンプレックスを自信に変えていくことや
自分を知ることで生きがいは誰にでも持てます。

どんなことでも良いのです。
その生きがいが大きく変わると私は実感しています。

ちなみに、私の生きがいは
一人一人の方の生きがいを見つけることが私の生きがいと実感しています。

このBLOGが一番初めの発表になるため
ホームページや様々な告知ではまだ、以前の肩書きですが

本日より
生きがいアドバイザー 北薗明美として活動させて頂きます。
どうぞ、これからも宜しくお願いいたします。

そして、セッションの内容は今までと変わらず、
心理カウンセリング、名前のことたまリーディング、アートカウンセリング
ことたまネームリーディング(屋号、活動ネーム)メンタルコンサルタントなどを行います。

全てのセッションの共通はその方の生きがいを一緒に見つけだすことです。

この世に生まれて何が出来るのか。
あなたの存在を待っている人や必要な方は必ずいます。

自分の生きがいを一緒に考えてみませんか?

image

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月の満月ナイトは
満員御礼で受付終了しております。

次回は、4月4日土曜日です。
詳細は、いましばらくお待ちくださいね。

ご質問・ご予約は

◎お得な情報はメルマガ登録者から発信します。

カテゴリー: 生きがいアドバイザー タグ: , , , , , , パーマリンク