ことたまリーディング・子育て術


ことたまリーディング・子育て術子育てで悩んでませんか?
心理アートコンサルタント 北薗明美です。

この世に生まれて、母親からお乳をもらい毎日母親の愛情を受けてすくすく育つ。

子供にとってかけがえのない存在が母親。
そして、何よりも無償の愛で守れるのも母親。

みんな、それぞれ役割や使命があって生まれてきている。
例え親子であっても、一人の人間として尊重し合えたり
まだ見ぬ可能性を冷静に考える時間って大切だと思いませんか?

名前には、たくさんのメッセージがあります。
そのメッセージには、その人の持つ役割、使命が宿されている。

同じ兄弟、姉妹でも全く性格が違ったりは当然の事だと頭で分かっていても
なかなか受け止めれないことも多々あると思います。

例えば、私には妹と弟がいます。
妹は“まゆみ”と言います。

私と大きく違う点は、コツコツと積み上げていく【ま】と、直観で行動する
“あけみ”の【あ】とはまるで違います。

ここに、母親の“ふくみ”の【ふ】と言うのはその時の成り行きで行動できる。
反面、その時々に言動が変わるのも特徴である。

なので、“まゆみ”には気付かなくても“あけみ”には、とても不快に感じることも多い。
なぜならば、自分の言動に否定された感じがするからです。

これに、気付かなく同じように育てていると言わずと知れず“あけみ”と“ふくみ”は
反発しあうことも多くなる。

そこに、“まゆみ”の【ゆ】が互いを調和させ緩やかに和ませる役割。

今回“ことたまリーディング・子育て術”
一人一人、子供の可能性、役割を一緒に考えてみませんか?

1月にも2度ことたまリーディングをさせて頂いた
路地裏お米カフェで今回も開催します。
1421362497858

“ことたまリーディング・子育て術”
◉日時:2015年2月21日(土) 11:30〜13:30(11:15〜受付開始)
◉場所:路地裏お米カフェ3Fセミナールーム(神田神保町1-22-2、神保町駅より徒歩3分)
◉講座参加費 3,000円(ランチ付)
講座+個人セッション(60分付き)8,000円
※通常の個人セッションの50%OFFです。
◉定員:先着5名様
◉お申し込み:rojiura.okomecafe@gmail.com まで、
件名を「2/21参加申し込み」とし、
①お名前、②電話番号、③メールアドレスをお知らせください。
◉確認事項:
●お申し込み後3日以内に返信がない場合は、ご連絡ください。
●お支払いは振込にてお願いいたします。(別途ご案内いたします)
●キャンセルについて
2日前まで:参加費の30%
前日:参加費の50%
当日:参加費の全額
代理の方のご参加も可能です。
◉主催:路地裏お米カフェ
共催:DLAハッピーラッキーライフ事業部 坂本恵子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご質問・ご予約は

◎お得な情報はメルマガ登録者から発信します。

カテゴリー: ことだまリーディング タグ: , , , , パーマリンク