今年最後の新月


今年最後の新月明日は「2014年12月22日10時36分」今年最後の新月。
心理アートコンサルタント 北薗明美です。

山羊座(やぎ座)の新月です。
この新月は、19年に一度のとても珍しい新月。
≪冬至≫と重なる【朔旦冬至(さくたんとうじ)】です。

冬至の時は、地球に降り注ぐ太陽の光が1年で最も少なくなり
「陰」が最大に極まる日。

「陽」に転じていく1年に一度の太陽のお誕生日です。

新月は、空にお月さまが見えない様からふくらんでいくスタートの日
お月さまのお誕生日ですね。

太陽とお月さまのお誕生日が重なる新月で、とってもパワフルですよ。

いつもの新月よりも、新しいことへのスタートパワーは高く
なりやすいエネルギーだそうです。

2705881949_normal

さて、今年もたくさんの方がサロンに来て頂きました。
中でも共通して言えることは自分の良さに気付いてない。

自信がない。

私のところに来て下さる方は、とても魅力的な方が多いのに
なぜ自信が持てないのか。
原因の一つは、他人と比べすぎている点に原因があると思う。

他人の、努力や悩みは人からはわからない。

例えば、自分のやりたいことを明確にしいつもキラキラして見える。
一方私は、何をしていいのかわからない。

一歩が踏み出せない。

何が大きく違うのかと言うと。

いくつかポイントがあると思うが一番のポイントは…

やりたいことを言葉に出していること。

まず、根拠のない自信でいいのでまずは、言葉に出すこと。
言葉に出すことで言霊が行動を引き起こす。

そして、言葉に出せたことを自分自身で受け止めてほしい。
自信を持てない方の多くは、自分自身を認めてほしい。

他人からの見られ方よりも今の自分を受け止めることで
自分の中で何が起こっているのか理解できる。

今年は、流行語大賞にもなっているありのまま
まさに、今の世の中の人がありのままでいたいという
メッセージのようにも感じる。

新月の22日は、来年に向けて考えてみるにはとっても良い日のようですね。
何か始めたい。そう感じている方にはとっても良い日のようです。
思いが現実化しやすいですから、心にある不安や怒りを吐き出しておきましょう。


●個人セッション
何かスタートしたいと感じている方は
ラブコンプレックスセラピー


◎お得な情報はメルマガ登録者から発信します。

カテゴリー: 月のリズム タグ: , , パーマリンク