キーワード


キーワードキーワードは重要。
心理アートコンサルタント 北薗明美です。

先日、久しぶりにランチ会に参加しました。

ランチ会

ランチ会

やっぱりいいですね。
皆さんの活動内容や方法を聞いたりすることで自分の活動のヒントにもなる。

一人で活動していると、当たり前だと思っている事が意外と方法を変えることで新しい展開になる。
私がセラピストとして始めた頃、セラピスト仲間と毎月各々のセラピーをお試し出来るイベントを開催した。

その経験が私にとって目から鱗のケースが多々あった。
私自身もアートセラピーを広げるためにはどうしたら良いのか。

何が皆さんにとってワクワク出来ることなのか。
たくさんの仲間が教えてくれた。

その当時の仲間が、アートって言葉で話すよりも簡単。
って言うヒントをくれたのでアメブロのサブタイトルは
アートが表現するあなたのこころにした。

そして、昨年通っていたWEBの塾でキーワードの重要性を嫌と言うほど学んだ。

自分の商売の認知度を上げていくにもキーワードが重要。

体験したことがいない商売で、どうすれば知って頂くことが出来るのか。
例えば、私の商売であれば検索する時に
“アートセラピー”と検索する人もいるがこのようにピンポイントで探す人は少ない。

では、どのようなキーワードがこのサイトにマッチするのか。

それは…
【自信に変える】とか【コンプレックス】で検索頂くケースが多い。

私の場合、あえてタイトルにもキーワードを取り入れたこのキーワード。
めちゃめちゃ重要です。

そして、あなたがやっているサービスをわかりやすくお伝えするために必要なことはやはり
ブランディングだと改めて感じた。

こころに響くことば。
本当にあなた自身が何をしたいのか。

あなた軸を確認したいときは、ぜひお声かけてください。
ブランディングのお手伝いをさせて頂きます。

自信に変えるプログラム

本来のあなたの方向性を見つける。
コンプレックスを自信に変える方法をお伝えします。

お得な情報はメルマガより配信します。

カテゴリー: キーワード タグ: , , , , , , パーマリンク