9月の満月ナイト終了


9月の満月ナイト終了昨夜のスーパームーンご覧なりましたか?
心理アートコンサルタント 北薗明美です。

凄い大きくオレンジ色の月がビルの上に表れた。
昨夜のゲストさんと二人で鳥肌が立ちました。

看板かと思った大きく輝いた物体が動いた時に“月”だと気付いた。

地球に近いと言うのが実感した。
数分で雲に隠れまた表れた時は、白っぽく通常の大きさよりやや大きいぐらいだった。

満月ナイト

満月ナイト

大きな月を見て思った。
毎日、何気なく一日が終わっていく。
目の前で起こっていることがいろんな意味があることを。
宇宙のスケールで考えると私たちの誕生はとても奇跡的だということ。

そして、私たちの日常で起こっていることには、全てにとても意味がある。
目の前で起こったことが自分にとってどんな意味があるのか。
冷静に考え感謝するのが、満月です。

満月のパワーを頂いて昨夜もたくさんの気付きがありましたよ。
まずは、緊張しているのでこころを解す無になり表現するアートを描く。

満月アートセラピー

満月アートセラピー

今の自分と周りからのメッセージがアートから表れてきます。

そのメッセージを受けたら次は、あなたの使命についてのワーク。
あなたと今苦手だと感じている人間関係を名前のことたまから見ていきます。

何が自分に起こっているのか、何が不要な感情なのか。
明確に自分で理解し気付きます。

ここがポイントです!
いろんな面を持つ自分がいるということを知ること。

あなたらしくいられるには、まずは自分を好きになること。
そして、自分に感謝すること。

私も嘗ては、自分がとても嫌いでした。
しかし、自分を好きになることで周りにも優しくなれ感謝できるように
ようやくなれました。

余談ですが…
先日、私の友人にオーラと宇宙語を話す友人が私を見て言ったこと。
綺麗な大きな柔らかい見たことがないようなハートが見えると。
とても愛され幸せに満ちていると。

なんだか、嬉しいですね。

きっと、私の中で人に対しても想いが変わったんだと思う。

だから、きっとあなたも自分自身で気付き変わることが出来ます。

じっくり向き合う時間。
それが、満月ナイトです。
次回は、10月8日水曜日です。

次回のBLOGでは今回の満月ナイトでの気付き、参加者の声をお伝えします。

お問い合わせ・ご予約は

お得な情報はメルマガより発信致します。

カテゴリー: 満月ナイト終了 タグ: , , , , , , , パーマリンク