コンプレックスを自信に変える


コンプレックスを自信に変える錦織圭さん凄いですね。
心理アートコンサルタント 北薗明美です。

圭さんにも子供の頃から世界大会で優勝すると言っていたようですね。
その想いを忘れずに頑張り続けるのは、流石トップアスリート。
彼の精神力は、計り知れないぐらいの強いですね。

そんな圭さんもコンプレックスがあるようです。
それは、“身長差”だそうです。

それを乗り越えたのが、“エアーケイ”とジャンプをしてサーブする彼独自のプレイで見事にコンプレックスを乗り越えた。

体重は何とか努力すれば理想に近づけるが、身長差はどうすることも出来ない。

そのどうしようもないと感じ諦めてしまうから、コンプレックスとして自分の心にズッシリ残るんだと私は思う。

だから、諦めずに乗り越えられた人は差が出るんだと感じる。

このBLOGのタイトルでもある
“コンプレックスを自信に変える方法”は、まさにこの圭さんのコンプレックスに向き合い乗り越えたからこそ自信に変わる。
それは、圭さんだけが特別なことではないと思う。

私も、あなたも今抱えている問題が、もしかして考え方を変えることで自信になるかも知れません。
その為には、自分と向き合うことを避けないこと。

そして、不要な感情を手放すこと。
このことは、思考の癖なのでそう簡単には手放せません。

しかし、手放し易いのが満月の日なんです。

あなたの根底にある不要な物を手放すのは、今夜の満月ナイトなんです。

満月ナイト

満月ナイト

あなたの中で、何かが変わる時は今なのではないでしょうか。
そして、忘れてはいけないのが満月は今の自分に感謝する日でもあります。

一人で静かにお月見をするのも良いですが、当サロンでは毎月満月の日は
満月ナイトを行います。

自分の中で何かが変わろうとしている時、今までの自分とは違うと感じた時。
それは、大きく変わるチャンスです。

自分と向き合い自己表現する時間、満月ナイトは次回は、10月8日(水)です。

お問い合わせ・ご予約は

お得な情報はメルマガより発信致します。

カテゴリー: コンプレックスを自信に変える タグ: , , , , , , , , パーマリンク