8月の満月ナイト


8月の満月ナイト台風一過が過ぎいかがですか?
心理アートコンサルタント 北薗明美です。

夏休みに入っている方も多いのかしら?

私の夏休みは、遠くにいく予定は特にないけど
の~んびり何にも予定を決めずにダラダラしたいなって思ってます。

夏休み

夏休み

普段、時間の枠の中で生活しているから時計を見ると言うよりお日様と腹時計で
過ごしていこうと思ってます。

皆さんは、どんな夏休みをお過ごしでしょうか?

さて、今夜はスーパームーン。
昨年末より、満月ナイトと言うイベントをしております。
今夜は、満月ナイトを始めて以来初めてのお休みです。

今回は、世の中が夏休みだろうなってことと
私自身がエネルギーチャージしたくてお休みをいただきました。

だけど、実はこのBlogがアップされる頃はアインソフ銀座店で、アートセラピーしてると思います。

アートセラピー

アートセラピー

エネルギーチャージも、私の場合は人から頂く感じですね。

そして、今夜は満月だから手放したい感情のフォーカスしたいね。
上記の写真のアートは、ご本人に許可を頂いて掲載してます。
あなたが見てHaPPYに見えますか?

彼女は、挙式を目に前にした花嫁さんです。
不安でいっぱいの気持ちが溢れてきたのがこのアートです。

あなたにも伝わりませんか?

意識の世界では、自分に言いきかす事は出来ます。

しかし、無意識の自分はとっても不安な感情を抱いている。
そのことを受け止めることや相手がその事を理解する事で大きく変わります。

このアートの彼女も強がりばかり言っていた自分がいることを見つけたことで
心が一気に解れたようです。

とっても素敵な気付きがありました。

>Aさん
頭の中では、彼氏しかいないと思ったから結婚を決めた。
なのに、何なんだろうこのモヤモヤは。

でも、アートを書いて明美さんと話して気付いた。
結婚したら夢まで諦めないといけないと勝手に思い込んでいた。

誰も何も言ってないのに。
結婚するから今までと違う、喜びが2倍になる発想を引き算していた。
これからは、足し算や掛け算なんだって。
一人ではなく、分かち合おう事を楽しもうって思った。

彼を選んだことも、結婚を決めた事も全て大丈夫。

たくさん話して涙を流し大笑いし、このアートを見てとても愛しく感じた。
これからは、一人じゃない。
心がワクワクしてきた。本当に嬉しいです。感謝です。

あなたの心映し出して見ませんか?
あなた自身が忘れていたこころの靄が晴れるかもしれませんよ。

アートセラピーは、子供の頃に描いた無邪気な気持ちで描くことで
本来のあなたが表れてきます。

まだ、体験したことない方は是非遊びに来てくださいね。

そして、来月の満月ナイトは今までと少し変えて私からの一方的なワークショップと
言うよりももっとラフなスタイルで自分と向き合う時間を作っていこうと思います。

詳細は、次回お伝えしますね。

日時は、9月9日19時〜です。

時間を空けておいてくださいね。


ご質問・ご予約はこちら

名前のことたま・お得情報はメルマガ発信中です。

よかったら応援してくださいね。
にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ
にほんブログ村

カテゴリー: BLOG タグ: , , , パーマリンク