ことたま入門ワーク スタート


ことたま入門ワーク スタート暑中見舞い申し上げます。
心理アートコンサルタント 北薗明美です。

暑いですが皆様お元気ですか?
気持ちは、この写真の場所をイメージしております。
140な3961916511

さて、今回もことたまのお話をさせていただきますね。
7月に入り2014年下半期ということで名前のことたまを使いチーム編成に携わっておりました。

チーム編成でことたま?

ちょっとご紹介しますね。

私が3月からとある、外資系企業での社員さんに対しての
カウンセリング業務を任されるようになってから取り入れてます。

3月の時も最初に大きく変更させて頂きました。
その中でキーワードは、自分の長所を知ること。

自分の長所を知ると言うことは、わかっているようで意外と気付いてない。

例えば、WEBチームがある。
その中で、お客様からの問い合わせをまとめデーター化させる。

この作業を名前の頭文字が【あ】の方が担当していた。
では、どうなるのか。

実は、“あ”のことたまは閃き直感が冴えていると言われる反面、ルーティーンが苦手。
つまり、同じことを繰り返すことで集中力が切れやすい。

気が散漫しやすい。

私も“あ”が付くのでとってもよくわかりますが、
同じことの繰り返しは、飽き性の“あ”にとっては苦痛で仕方ない。

では、“あ”の方の長所を生かすとなると。
“あ”は、新しいことを開発するセクションが向いているとなる。

ほんの一例だけど、実際に3月に編成を行って一番目まぐるしく出た。
データー管理課の、“あ”のつく方は、開発のユニットリーダーとして水を得た魚のように
イキイキと誰が見ても感じる。

ドンドン、新しい発想が湧いてくるのが“あ”の特徴。

一人がこのように、自分の特性が活かされると周りの人間も感化される。
誰から、変えれば誰に影響するのか。

その辺りも実は、ことたまで計算しチーム編成する。

今回も、人材育成部門を大きく変える構想だった。
その際は、“み”の音が良い。

この辺りは、メルマガで書いてますのでご興味ある方はご登録くだいませ。

いかがでしょうか。
このように名前のことたまは誰にでもある名前からのメッセージ。
本来の自分を知るきっかけになります。

8月は、満月ナイトはお休みしますが、ことたまワークを随時開催します。
もっとカジュアルなことたま入門などを考えてます。
名前セラピーと言う本が売られていますが
本には書いていない実践で活用できる簡単ことたまをお伝えします。

初めての方向きですが、
ことたまワークを体験した方にはおさらいになるのと
人の流れが変わったと感じた時に体験していただくにはピッタリのことたま入門ワーク。

●名前のことたまとは。
●自分のことたまから特徴を知る。

2時間 15,000円

あなたのご都合にあわせて随時開催します。
但し、8月13~15日はお休みをいただきます。

現在、ありがたいことに東京観光の途中に当サロンにお立ち寄り頂くケースが増えています。

お時間があえば、自分を知る名前のことたまをぜひ体験頂きたいですね。

では、今回はこの辺りで。

夏バテしないでくださいね。
特に、“ま”の方。

気を付けてください。


ご予約・お問い合わせ

お得情報はメルマガ登録者様から発信します。

良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

カテゴリー: BLOG タグ: , , , , , , , パーマリンク