7月満月ナイト終了


7月満月ナイト終了昨夜は、スーパームーンでしたね。
心理アートコンサルタント 北薗明美です。

サロンの窓からこんな感じで見えてましたよ。

7月満月ナイト

7月満月ナイト

昨夜は、2014年の折り返しと言うことで運気の流れと感謝をテーマにお届けしました。
出逢った人の名前のことたまからのメッセージと自分の役割が分かることは
自分を知るきっかけになり、自分自身を好きになり相手への思いやりが出てくる。

人にはそれぞれ役割があり、人に対する影響はみんな違う。
その影響、役割が現れるのが名前の音=ことたまなんです。

人間のストレスの大半は、人とのコミュニケーションからの問題が大半を占めると言われている。
だからこそ、あなた自身が相手にどんな影響力を与え何が出来るのかが
分かればあなたはどうでしょうか。
きっと、相手に対しての思いやりがきっと溢れることでしょう。

私が、カウンセリングにことたまを取り入れようと思った理由の一つが
自分のことを好きになることです。

まずは、自分のことを好きになること。

そして、相手を好きになること。
好きになれば、自分を大切にし自信が持ててくる。

そのことを相手に自然に出来る。

そして、頭の中で分かっていても行動出来ないでいるのは
言葉に出すことで行動がついてくる。

有言実行ですね。

有言実行するためにも、まずは自分に自信を持つきっかけが
名前のことたまを知ることです。

昨夜の満月ナイトは、自分と今関わっている人との関係性をお伝えしました。
参加者の方がこんなことを言ってました。

名前を呼ばれることが今まであまりなかった。
ファーストネームで呼ばれることは、なんか恥ずかしいようで嬉しいと。

そうなんです。
最初は、呼ばれなれてないと恥ずかしい気がするんです。
だけど、それがいっきに距離が近づき仲が親密になることが多い。

これも名前が持つことたまでもあり、お互いを受け入れることに繋がる。

昨夜の満月ナイトでは、更に感謝の気持ちをプラスした。
出逢いに感謝。
生まれて来てくれてありがとう。

ちなみにこんな感じで行ってました。

満月ことたま

満月ことたま

8月の満月ナイトは、お盆休みのためお休みさせて頂きます。
9月の満月ナイトは、9月9日火曜日です。

今度は、何をしようかな~。
お楽しみに。


お得な情報は、メルマガより発信します。

良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

カテゴリー: 満月ナイト終了 タグ: , , , , , , , , パーマリンク