満月の日は要注意!


満月の日は要注意!昨夜の東京は、綺麗な満月が現れました。
心理アートコンサルタント 北薗明美です。

今夜は、満月。
そして、満月ナイトです。

満月

満月

昨夜のサロンからの満月の様子です。

満月ナイトについては、後半でお伝えしますね。

さて、とある警察のデーターから満月の時は事故が多いと言うデーター出ています。

子供の頃の童話の中でのオオカミが遠吠えをするのも満月。
人も満月には、イライラしたり落ち着きが無くなったりするといいますのでゆったりとした日をお送りくださいね。

さて、話はゴロっと変わります。
先日、友人のお譲さんがひき逃げにあったと聞いた。
聞いた時は、あまりピンとこなかった。

しかし、夕方のニュースに出た。

住所があったので、短いニュースだったけどようやくことの重大さに気が付いた。
なんと、頭がい骨骨折の重傷。

友人も心配をかけたくない余りにあまり詳しくは言ってなかった。

身体の傷もさることながら、こころの傷は計り知れないほど深い傷になってしまたのではないでしょうか。

最近では、ひどいニュースが多くて見たくないからテレビが家にはないと言う方も増えた。

確かに、日常では考えられないようなこともたくさんある。
仕事柄、情報元としてテレビは見ているがこころにズッシリ残る出来事も多々ある。

毎日何万件もの起きているであろう交通事故。
その交通事故から何にも罪がない被害者の人生が大きく変わる。
許しがたいことですよね。

そして、事故を起こした上にひき逃げなんて言語道断だ。
今回の友人のお嬢さんは、命は取り止めたものの、頭がい骨骨折の重体です。

加害者の人生を擲って償っても相手の身体、こころの傷は消えない。

私には、子供がいません。
だから、この友人の今の気持ちはわからない。

しかし、目の前に大けがを負っている娘を目の当たりにして言いようのない怒り込み上げてくると思う。

そして、日常生活は、電車か自転車です。
車の運転はしません。

その中でいつも感じるのは、自分のことしか考えていない人が多いと思う。
電車の中や駅でのすれ違いの際にぶつかっても誤りもしない。
無表情でスマホを見ながら歩いている姿を見るとぞっとしますね。

スマホを見ながら歩いていて、事故に遭遇するとどうなるのかしら?

スマホを見ながら歩行している人は落ち度はあると判断してほしいですね。

今の法律では、罰せられないようですが明らかに視野が狭くなって周りが見えてない。
危険運転と同じ、危険歩行だといつも思っている。

スマホを見ながら歩いている人の多くは、相手がよけると思っている人も多いのではないかと思う。

毎日、テレビをつけるとゾッとするような事件が毎日起こっている。
そんな中で、日々暮らしていると交通事故ってとっても小さい事件に思われてしまうかも知れない。

だけど、今回の私の友人のお嬢さんがひき逃げ事故の被害者となった。
このことは、身体の傷以上にこころの傷は簡単には消えない。

誰もが、被害者にもなるが加害者にもなる可能性がある交通事故。
冒頭にも書いたが、満月に事故を起こす確率が高いと言うデーターが出ているのは事実。

満月の月光浴をしながら穏やかな夜を過ごしてくださいね。

私も今夜は、満月ナイトをゲストの皆さんと楽しみたいと思います。

来月の7月の満月ナイトは、12日土曜日です。
2014年の前半に出逢った人でわかる運気の流れを行おうと思ってます。

平日は難しいと思っていた方。
7月はチャンスですよ。
詳しくは、近日ご案内しますね。


 

6月のスケジュール

お得な情報は、メルマガより発信中。

良かったら応援して下さいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

カテゴリー: BLOG タグ: , , , , , パーマリンク