野菜ソムリエ


野菜ソムリエ今年はこれを学びます。
心理アートコンサルタント 北薗明美です。

今までのインプットとは、少し違う。
ちょっと確認しに、説明会に行ってみた。

今までの経験上、説明会に行って手ぶらで帰って来たことはない。
いつも自分の直感を信じ説明会の前には気持ちが固まっているんです。

ほとんど、申し込みに行っているような気がしますね。
と、言うことで今年学ぶのはこれにしました。

野菜ソムリエ

野菜ソムリエ

野菜ソムリエです。

料理を作る時に、使う材料が気になる。
特に、野菜は産地や旬、保存方法や切り方組みあわせなどなど。
今日の説明会で行っていたのが、バナナの食べくらべ。

バナナ

バナナ

当然のことながら、産地や育て方が違うのでまるで違う3州類のバナナ。
そのバナナにあう食べ方もある。

そして、やっぱりやる!と決めたのは。

どんなに美味しい野菜でも野菜自信が自分で売り込みは出来ない。
だから、美味しい野菜代わりに私たちが広めたい。
野菜の代弁者が野菜ソムリエ

そして、いろんな野菜がある。
いろんな野菜をいろんな料理でその野菜らしさが出る。

なんだか、色んな可能性が見えてきた。

私自身は、心理系のスクールには様々行ったが今回のような“食”についてはなかったので新鮮で楽しみ。

だけど、食とこころは切り離せない関係だから全く違うと言う感覚ではない。
こころと食。
アートセラピーと食。
ことたまと食。

今までやってきたことにプラスして私だから伝えられるメソットを作りたいです。

ともあれ、7月からスタートし秋には何かお伝え出来ると思いますので
しばしお待ちくださいね。


6月満月ナイト受付中

お得な情報は、メルマガ発信から。

良かったら応援してください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

カテゴリー: BLOG タグ: , , , , , パーマリンク