6月満月ナイト受付スタート


6月満月ナイト受付スタートお待たせしました。6月の満月ナイト受付スタートします。
心理アートコンサルタント 北薗明美です。

2014年も早いもので折り返しになりましたね。
月日が経つのも早いもので、満月ナイトも今回で6回目になります。

では、満月の日って特別なの?
そう感じている方へ、改めてお伝えしますね。

月のリズムは、新月から始まって満月となり、また新月に戻っていきます。
地上の生物には、このリズムが太古から刻まれています。
自然の恵みをうまく得るには、自然の流れに乗ることです。

満月ナイト

満月ナイト

月は目に見えないところで影響を与えています。
月が満ち欠けするのは、大きな宇宙で地球の周りをお月様が廻っている。
月の満ち欠けのリズムに知れば、快適に過ごすことが出来ます。

そして、満月の時は、新陳代謝が活発になり心も憂鬱になりイライラしがちです。
感受性が高まり、イライラした感情を手放せる時が満月です。

月のリズムに合わせて、不要な感情を手放し身体をリセットする時だからこそ
こころのアトリエ灯では、毎月満月の夜は“満月ナイト”を開催します。

毎月、様々なワークとその時々に、素敵なナビゲーターが毎回登場。

ついに、ナビゲーターは“食”のプロが登場。
では、6月の満月ナイトの詳細は…
前半では、わたしがナビゲーターとして、大人の粘土ワークを行います。

~不要な感情を手放す・粘土でつくる感情の壺~
粘土ワークとは、
今回の粘土ワークは、自然の土を使った粘土です。
子供の頃の懐かしい感触や、匂いがゆっくりとこころを解します。
誰もが無邪気に楽しんだのが粘土。
意味もなく手で丸めたり、叩きつけたり、手のひらで伸ばしたり。

夢中に粘土をこねるから無意識に感情が入る。
満月に粘土ワークをすることで、様々な感情を手放し本来のあなたが表れてきます。

大人の粘土ワークでは、
無になって取り組みありのままの自分を受け止める。
あなた自身の感情の壺を作ってみませんか?

粘土ワーク

粘土ワーク

そして、後半戦はお楽しみのお食事。
私自身もすごく楽しみなんですが、

もう一人のナビゲーターは“食”のプロ。
株式会社リブレライフ取締役 鈴木 啓子さん
G-Veggie公認マクロビオティックインストラクター

満月ナイトにふさわしい、デトックス&酵素タップリのお料理を作ります。
日本の伝統食の玄米(米ぬか)と大豆のお話や料理デモを行います。
レシピももちろんご紹介しますよ。

自社の開発製品、玄米(米ぬか)と大豆の製品を使って、手軽で簡単、
美味しいレシピや、一物全体丸ごと食することの大切さを、料理イベントやセミナーを
通じてお伝えすることをモットーとしています。
私たちは何があっても「食」無しでは生きていけません。
同じ食べるなら、美味しく、体に良いものを、しかも簡単レシピで、食べたいと思いませんか?
弊社の製品が、皆さまの「食」の一助になれましたら、幸いです。

鈴木啓子さん

鈴木啓子さん

調理簡単!美味しくヘルシーにデトックス&酵素タップリの
~日本の伝統食・大豆と玄米のおいしいイタリアン~
健康的な食事はイマイチ美味しくない、という先入観を変える驚きのメニューが登場します。
●クリーミーな人参のポタージュ
●アボカドとトマトの美肌サラダ
●香り高い和風のジェノベーゼパスタ
●デザートは生きている乳酸菌で発酵させた大豆のヨーグルト。

満月イタリアン

満月イタリアン

料理のコク出しに便利な内緒の調味料づくりもお楽しみに!

日本の伝統食

日本の伝統食

私たちは、この小食生活に必要な「太陽の恵み」を丸ごと活かした美味しい食品を創っています。
みんなが一緒になって、日本を元気で長生きの国にしませんか。

【日時】6月13日金曜日
19時00分より受付スタート
19時30分より粘土ワークスタート
20時30分より日本の伝統食の玄米(米ぬか)と大豆のお話&料理デモ
21時00分よりシェア&食事
22時00分終了。
【参加費・ワーク材料費・お食事代込】※持ち込み大歓迎です。
初めての方   5,000円
リピーターの方 4,500円
【場所】 こころのアトリエ灯 麻布サロン
【お申込み】

“満月ナイト”と記載の上お申し込み下さい。
【定員】5名様
【注意点】
ネイルアートはOKですが、爪は短い方が良いかもです。


お得な情報は、メルマガより発信します。

良かったら応援してください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

カテゴリー: 満月ナイト受付スタート タグ: , , , , , , , , , パーマリンク