5月満月ナイト終了


5月満月ナイト終了5月の満月ナイトも無事終わりました。
心理アートコンサルタント 北薗明美です。

今月も大盛況で終わりご参加頂いたみなさんありがとうございます。

12月からスタートした満月ナイト。
昨夜は、少しお月様が恥ずかしくってみんなが帰った後に現れました。

満月ナイト

満月ナイト

今回は、私は皆さんのおもてなしを担当しておりました。

そう。
今回は、アロマリーディングを行ってくれる
メイミちゃんにナビゲーションはお願いしていました。
カードを引いて、香りを選び何やらすご~く盛り上がってましたね。

アロマリーディング

アロマリーディング

満月の日にま~るいちゃぶ台を囲んでみんなでカードやアロマを選ぶのも
それには、きっと意味が&ある。

そう、思いながら後ろから見ていました。

今回は、自分がメインナビではなく裏方に徹してサポートしたいなって思った。
だけど、一番楽しんでしまったかも。

そもそも、満月ナイトって何するの?
って思っている方も多いと思います。

少しずつ満月ナイトが知られていく中で
改めて満月ナイトって何してるのか。
ちょっとお伝えしますね。

満月ナイトって、私の想いとマッチしたと感じたからなんです。
つまり、全てにおいて必要なものと不必要なものが明確に判断できればどんなに楽なんだろうと。

人の悩みの8割は人とのコミュニケーションだと言われます。
だとしたら、こころの大掃除必要
でしょ。

人の大掃除でも良いですが。
こころの衣替えでもいいか。

ともかく、恐れや怒り、執着一旦手放すことがとても大切。
月のリズムで言うと、満月の時はイライラもしやすいようです。
そして、何かハプニングが発生することも多いようですね。

事件も実はとても多いのが満月の日みたいです。
だからこそ、みんなで不要な感情を手放す時間にして
ほしいと言う想いで満月ナイトを始めました。

そして、今回は自分はワークをせずにみんなのおもてなしをすることに徹してました。
この満月の時期は身体が疲れやすくなったり、排泄の時期と言われるから、
デトックス効果のあるお料理を作ってみました。

満月のおもてなし

満月のおもてなし

最近とってもお料理が楽しいの。
ふふふ…

満月のおもてなし

満月のおもてなし

私がお料理楽しいと思ったのは、
みんなのこころが解れ楽しいひと時が過ごせるために作るのは最高。

そして、1ヶ月に一度。
こころからふっと息抜きするのが満月ナイト。

みんなの笑顔がキラキラ。

満月ナイト

満月ナイト

来月の満月ナイトは、6月13日金曜日です。
なんだか、怪しげな満月になりそうですね。
次回の詳細は、もうすこしお待ちくださいね。

5月生まれの方にはお得な情報がメルマガ読者の方のみにあります。
読者登録募集中。

良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

カテゴリー: 満月ナイト終了 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク