最高のおもてなし


最高のおもてなし最高のおもてなし。
心理アートコンサルタント 北薗明美です。

東京は、昨日よりオバマ大統領が来日のため厳戒態勢の東京。
今までで一番美味しいお寿司と絶賛していましたね。

何よりです。
私も昨夜は、以前からお世話になっている博多ほたる麻布十番店

その麻布十番店の六本木酒饗ほたるが先月OPENしました。

六本木酒饗ほたる

六本木酒饗ほたる

オバマさんが最高のおもてなしを受けている中、私も最高のおもてなしを受けていました。
お料理もさることながら、一人一人のスタッフのこころ使いが最高です。

六本木酒饗ほたる

六本木酒饗ほたる

日本には、四季がありその四季に合わせた料理を丁寧に盛り付け視覚で食し味覚で楽しむ。

慌ただしく毎日を終えていると忘れてますよね。
味わうことや、旬の食材を食すこと。

便利になり年中美味しいものが食べれるからこそ、旬を忘れがちです。

六本木店は、その旬のものをその方に合わせて食す。
ゆったりとした時間。

六本木にいることを忘れてしまうそんな時間です。

このブログでは、あまりお店のご紹介はしないつもりでしたが、このお店に関しては皆さんにシェアしたい。
特に、ここで仕事をしているスタッフはほとんどが、九州のスタッフなんです。

東京に来て料理を学ぶことはもちろん、人間学を学んでいるような接客が特徴だ。
その方にあった物をお出しするのはもちろん、とても気持ちが私たちに注がれている。

このお店のスタッフ同士も教えるけども、その子の可能性やセンスも見ているようだ。
だから、その方が盛り付けすることでとても新鮮な見せ方を楽しませてくれる。

六本木酒饗ほたる

六本木酒饗ほたる

素敵でしょ~

六本木酒饗ほたる

六本木酒饗ほたる

食べることは、生きる上でとても重要。
その食をどう食すか人生を楽しむ一つの方法だと思いませんか?

今回のケースは、食のプロのおもてなしですが、どの業種にもあてはまると思います。
お客さんからお金もらう以上は、全てプロだと思う。

だけど、今のご時世、お金は一人前でも内容は残念なケースが多々ある。

つまり、何に対価を求めるかですね。
ありがたいことに、私の周りには食以外にもたくさんのプロがいます。

そのお店、その方のサービスへのこだわりは違っていいと思う。
だからこそ、その判断は客が決める。

すなわち、そのサービスが必要なければそのお店やそのサービスはお客からは選びませんから。

私たちの心理カウンセラー、コンサル、セラピーなどは特に形ないものなので、
値段もわかりづらいと思います。

だからこそ、私の最高のおもてなしはその方の可能性を見つけ出す。
その方も気付いていない魅力を引き出すのが私が出来るサービスでありおもてなしかな。

そのサービスが、その方に必要なら最高のおもてなしになるでしょうし、必要なければ
押し付けに過ぎない。

いずれにせよ、
心理系を選ばれる一つのポイントは、私は相手との相性だと思う。
自分のこころを話すんですもの、絶対に相性は大切ですよ。

あなたにとってこころから任せられる人はいますか?


満員御礼!キャンセル待ち1名様限定。

新月のスタートの時間ご一緒しませんか?
新月ディライト

輝く自分

輝く自分

4月27日 ことたまセッション募集。
11:00~
15:00~


お得な情報をメルマガより発信いたします。


良かったら応援してくださいね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

カテゴリー: BLOG タグ: , , , , , , , , , , , , パーマリンク