新月ディライト


新月ディライト春爛漫な毎日、いかがお過ごしですか?
心理アートコンサルタント 北薗明美です。

日本の春

日本の春

さて、今月の満月ナイトも満員御礼で受付を一旦終了致します。
皆さんありがとうございます。

予定にしていた方は、キャンセル待ちも受付ておりますのでご連絡下さいね。

そして、今月はさらにもう一つの企画を考えました。
まさに、月のリズムと言えば満月だけでがなく新月。

そうです。

新月の会を開催することになりました。

今月の満月ナイトからご一緒している
現代数秘術冒険家、人財育成コーチ&トレーナーでもある
慈心舎(マイトリーマインドアカデミー/じしんしゃ)
代表 もうりゆうこさんとのコラボ企画。

新月の会を決めるにあたってこんなことを話してました。

満月は、当サロンからもバッチリ見えるので絶対夜が良い。
しかし、新月は月のリズムのスタート。

そこで…
夜空に拘るというよりも、エネルギーを感じるお昼過ぎから夕刻にかけて行います。
なので、今まで夜なので来れないと思っていた方はぜひこの機会に月のリズム楽しんでみませんか?

【新月ディライト】
この宇宙には・・・この世界には・・・
いままで心身に蓄えた様々なものを手放すに相応しい
満ちる月の夜が存在します。

そして、同時に、
新たなるものを蓄えるに相応しい新しい月の陽もまた存在します。

0(ゼロ)から始まり
1,2,3,4,5,6,7,8,9へ・・・
そして、また、
0(ゼロ)へと戻る数字のループのように・・・

そして、
月の満ち欠けにもサイクル(周期)があるように・・・

人生にも、手放す。満たす。ことに適したサイクルがあります。

東京タワーが見える麻布十番の地で自分と向き合う時間=満月ナイト。
そして、満月⇒新月⇒また満月へと繰り返す
私たちのループ・・・宇宙のサイクル・・・

心理アートコンサルタントの北薗明美と
数秘術冒険家のもうりゆうこがその場をリードする

【新月ディライト】
満月が月の光に照らされたナイトであるならば、
月の見えない新月は、陽の光に照らされたDay &light。

さらに、ディライト=Delightには、
喜び、幸福という英語の意味もあります。

満月ナイトと連動する新月ディライト。
満月と新月、このふたつが揃ってはじめて・・・
日常生活、人生、心身などのサイクル、バランスがとれる!
だからこそ、ハッピーに、幸福に、ワクワク、楽しく生きられる!

満月の夜に何かを手放し、開放した心と身体に・・・
何かを受け取る準備が整ったココロとカラダに・・・

あなたも、キラキラとした陽光をふり注ぎ、
さらに、あなた自身の内側からあふれ出る温かな光で
満たしてはみませんか?

4月29日(火)15:00~
“新月ディライト”では、あなたが新しい未来を手に入れるために、
“ビジョンコラージュ”と“数から受け取るあなたへのギフト”のワークを
行います。

~数から受け取るあなたへのギフト~ もうりゆうこが担当

「いま、何時ですか?」
腕時計をしているあなたに対して、そう誰かが尋ねたとき・・・
あなたがスムーズに答えられるのはなぜでしょうか?

それは、数字を知っているから。

この世に数字というものを表す道具を持っているからではありませんか?

数秘術

数秘術

先人たちの叡智=「数字」。
古代ギリシャやユダヤやエジプトなどを発祥として世界に広まった「数秘術」。

私たちが日常生活で、当たり前のように使っているインドアラビア数字。
その数字のカタチには、それぞれ意味があるのです。
そして、私たちにとって大切なメッセージ・ギフトがあるのです。

4月の新月ディライトでは、「4」という数字を取り扱います。

あなたは、4という数字のカタチを見たとき・・・

どのようなイメージをもつのでしょうか?
どのような音が聴こえるのでしょうか?
どのような感覚・感情がおきるのでしょうか?

縁あってその場に集った仲間と「4」を共に味わい、
そして、ぜひ、あなたのビジョンを一緒にカタチにしてみませんか?

~未来予想図=ビジョンコラージュ~ 北薗明美が担当

コラージュってなに?
目の前にある画材(雑誌・折り紙・ビーズなど)から気になる物を集めます。
使う使わない関係なくとにかく集めます。
白い画用紙に手にした画材を思うがままに並べ張りつけていきます。
形にしようとかは、考えずに・・・
夢中になってとにかく画材を切って張りつけていきます。
すると・・・
不思議と出来あがった後に~わたしは、なぜ、こんな物を手にしたのかしら?
そのことにも意味があるのです。

そして、
数字のカタチから~数字の音から~
受け取ったあなたへのギフトを、ハートを通して、カタチにしていきます。
頭でわかっていても、なかなかイメージを具現化できなかったことが、
ビジョンコラージュを作成することで明確し様々なメッセージがコラージュから受け取ることが出来る。

イメージして作り始めたはずなのに、
気が付くと自分が思っていたイメージとは違う。
そこには、まだ気付いていないあなたが表れてくるかもしれません。

それがあなたの未来予想図=ビジョンコラージュ!

ビジョンコラージュ

ビジョンコラージュ

あなたも一緒に・・・
ワクワクと楽しみながらビジョンコラージュを作ってみませんか?

新月ディライト
【日時】4月29日(火)
15:00より~ 4という数からのギフト&ビジョンコラージュを作ります
16:30から~ シェア会を予定しています。
シェア会は、リラックスし軽食を取りながら気付きをシェアする時間です。

【お申込み】“麻布・新月ディライト”と、以下をご記載のうえ
・お名前
・連絡先(電話番号・メールアドレス)
・このイベントは何を見て知りましか?

【場所】こころのアトリエ灯 麻布サロン

お申し込みの方には「こころのアトリエ灯」の
お部屋番号をお伝えします。

【参加費】当日ご持参下さい。

初めての方  4,000縁
リピーター  3,500縁
(講座費・軽食代込)
※シェア会の際にシェアする食飲、持ち込み歓迎です。

【定員】 4名様
ビビッときたら、お申し込みはお早めに~♪
【持ち物】
・ノリ
・はさみ
・雑誌・旅行のパンフレットなど

新しい月の始まりの日を、
共に感謝し、共に喜び、ハッピーに過ごしてみませんか~♪

お得な情報満載のメルマガ登録募集中

宜しければ応援してください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

カテゴリー: BLOG タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク