3月の満月ナイト終了


3月の満月ナイト終了昨夜は、満月ナイトでした。
心理アートコンサルタント 北薗明美です。

満月って本当に神秘的ですね。
当サロンは、東向きなのでワークをしていると、目の前を横断するように見える。

満月ナイト

満月ナイト

昨夜は、東京タワーのカラーがいつもの装いと違うが満月と東京タワーのコラボは最高。
共に、すごいエネルギーを感じますね。

昨夜は、シェア会のような満月ナイトでした。
満月は、人間の感性や理性が敏感に反応しやすい。
よって、予期せぬことも多々起こるのが満月ナイト。

昨夜は、早々に4人グループの方からご予約を頂いていたのと
実は、お顔出しNGの誰しもが知っている女性が参加された。
なので、早い段階でご予約を締め切っていました。

今月の満月ナイトは、アートセラピーのワークの中で粘土ワークの予定。
でしたが、しかし…

満月の力が働いたのか、ある話題で大盛り上がり。
急遽、変更し満月のシェア会になりました(笑)

キャンドルナイトでこころと向き合った。

キャンドルナイト

キャンドルナイト

キャンドルの向こうに満月が見えますか?
私たちが、シェアしている間もずっと見守るように照らしてくれる満月。

この満月ナイトで一番みなさんに伝えたいのは、感情を抑えることはあっても手放すことが少ない。
お酒を呑んだり、友達と話したり、買い物をしたりと言うのは抱えているストレスを発散する。
しかし、自分と向き合った時に気付く。

何も解決してないことを。

だから、不要な感情を手放すことが大切。

頭でわかっていても中々できない。
なので、満月の力も借り不要な感情(怒り・不安・迷いなど)
どうしても、頭の片隅にあり邪魔をする感情。

その感情と向き合うから、手放せる。
手放すからこそ、前に進める。

そして、宇宙の地球に生まれてきたことに感謝。

こんなお声を頂きました。

30代女性
友人に誘わるままに来て本当によかった。
何が起こるのか何をされるのかわからないでいたけど、とにかく楽しかった。
気が付いたら凄い時間が経っていたので驚いた。
感情を手放すと言う意味が参加してわかりました。
こころから感謝です。

30代女性
凄い凄い楽しかった。
みんなでキャンドルを囲んで語り合ったのは、本当によかった。
大泣きしたのも久しぶりです。
そして、明美さんのこころ使いは最高。
お腹が空いていたところにトン汁は涙が出るぐらい美味しかった。
また、来ます。ありがとう。

40代女性
最初から最後まで本当に楽しめました。
粘土もしたかったけど、キャンドルで語り合ったのは私にとって最高な時間でした。
しかし、元々予定にしていた講座を急遽変更させて、しかもあれだけ盛り上げるなんて明美さんはすごい人だ。
涙と鼻水がこんなに出るんだと思うぐらい泣きました。
気が付くと日付が変わっていたので、明美さんに申し訳なく思ったけど楽しかった。
また、貸し切って良いでしょうか?最高な満月ナイトでした。

30代女性
本当に楽しかった。
本当に来てよかった。
みんなありがとう。
言葉にならないぐらい気持ちがあったかい。

先月は、大雪で中止になった満月ナイト。
今月は、粘土ワークではなくキャンドルナイト。

人生は、予測もしないことが起こるから面白いんだろうな。
毎回ワクワクドキドキ様々なことが起こるのが満月ナイト。

来月は、少し形を変え私ともう一人強力なパートナーとで行っていきます。
今、皆さんにお届けする内容を作成中ですので今しばらく待っていてね。

4月15日(火)19時からは、決まっているので時間を空けていてね。

では、ご質問、感想、ご予約は

お得な情報をお届けするのがメルマガです。
登録者募集中

良かったら応援してください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

カテゴリー: 満月ナイト終了 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク