下着の色と人間心理


下着の色と人間心理今夜は、満月ですよ。
心理アートコンサルタント 北薗明美です。

3月17日2時9分から満月のエネルギーになってます。
満月の日は、手放すといいと言われています。
詳しくは、月のリズムをご覧ください。

今夜は、当サロンでも【満月ナイト】を開催します。

満月ナイト

満月ナイト

個人的には、衣替えを兼ねて着ない物をまとめて捨てようと思いました。
特に、今月は乙女座ということで下着を中心に捨てました。

不要な物

不要な物

ところで突然ですがあなたは、下着の色は何色が多いですか?
下着は、肌に触れているもの。
実は、カラーってとっても重要なんです。
ちなみに還暦を迎えたら赤いちゃんちゃんこに赤いパンツ。
なぜか、わかりますか
黒では、ダメなんです。
赤じゃないとダメなんです。

そう。
人間の身体を切ったら何が出てくるか。
血液=赤
肉体の基盤の色です。
神経や血液の流れを良くする反面交換神経を興奮をもたらすアドレナリンを刺激します。
なので、体調不良や憂鬱気味の時は赤は体力を消耗するので避けた方がいいです。

60歳になると、様々な身体が急激に衰え始めると言えわれている。
だからこそ、身体をくまなく循環している血液はエネルギーの源になるのが赤なんです。
下着に赤を身に着けると言うのには意味があるんです。

そして、スペインの闘牛の際も赤い旗ですよね。
人だけでなく牛までもが気持ちを高ぶらせるカラーが赤なんです。
ちなみに犬は、モノクロの世界だけど赤はわかると言われいる。

今回、身近なカラーについてお伝えしました。
色彩心理はとっても奥が深いです。
身近に起こる色の不思議などBLOGでは書ききれないことを
メルマガで発信してます。只今、メルマガ登録者募集中です。

そして、今日の乙女座の満月が特に意識すると良いみたい。
「食生活」「運動(エクササイズ)」「ダイエット」
「分析」「洞察力」「統合能力」「加工」
「順応性」「実用的サポート」「純粋な動機」「良心」

私は、今日から本気でダイエットしよう。
今夜の満月ナイトは、食べることは控えめにするつもりですが…
そして、満月は手放すと言う意味でもダイエットをスタートするのにいいみたいですよ。

感想やご質問、体験のご予約は

ブログ村のランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

カテゴリー: BLOG タグ: , , , , , , , , , , , , , パーマリンク