名前に秘められた謎


名前に秘められた謎全ての物に名前がある。
心理アートコンサルタント 北薗明美です。

二日続けてお客様の共通点があった。
それは、名前に“さ”がつく。

あなたの周りに、名前の頭に“さ”が付く人はいませんか?

そう。
今回はことたまのお話をします。

ことたまでは、“さ”の方は自分のことよりもまずは、人のことなんです。
だから、あなたのことを一生懸命に考えてくれるのがこの音の特徴です。

例えば、日本では一番代表的な花が“桜”という花がある。
わざわざ桜の咲くころに、みんなお花見をしてお酒を呑んで楽しむ。
と、いう風土が日本にはある。

これも、実はことたまの“さ”の音の働きだと言われています。
桜は、散り際まで素晴らしくたくさんの人のこころを癒す。
分け与える音とも言われている。

そして、誰にでもある自分を見失った時に訪れる思考の癖がある。
いわゆる、ことたま的にいうと“裏の音”

“さ”の特徴である、行動にスピード感があり発想もとても次から次に回転する。
周りがついていけぐらいの時が時々ある。
なので、“さ”の方は、自分で抱え込むタイプが非常に多い。
周りに手を貸してほしいと言えないのが特徴です。

だから、あなたの周りに“さ”のつく方がmailの返事が無かったり、いつもと違うなと察して
あることが必要な時がある。

『必要なら言ってね』と、声をかけてあげて下さい。
そうしないと自分からは、言い出せずにいますから。

今回のお二人の“さ”の方は、全く同じようなタイプで他人に相談することをせず、
自分で解決を考えている二人です。
なので、セッションをするととってもスッキリと水を得た魚のようになる。
本来の自分に戻る。

あなたの周りに“さ”が付くお子さんが、“さ”が付く子だったら、
『ちょっとお休みしたら?』とあえて言ってみてください。

ことたまは、あなたの音との相性もありますが一番親しくしている方なのか
それとも久しぶりに逢う方なのか。
仕事のパートナー、夫婦、子供なにか。
立場によって、あなたに影響するメッセージが変わってきます。

占いとは少し違うので、コミュケーションツールとしての活用や子育てにも役に立ちます。
特に、春は人事の異動やお子さんの環境も大きく変わりますよね。

新しくなった環境での、ボスとの関係や、お子さんの仲良くしているお友達の名前。
全てに当てはまります。

名前の謎を解いていくと、日常で活用できる内容ばかりです。
ことだまの教えは、一度身につければ一生モノです。

今までは、あまり自分の名前が好きではなかった人。
ことたまが分かると名前も好きになるし、自分も好きになる。

そして、名前を付けてくれた両親に感謝。
出逢った人に感謝。

そして、この世に生まれてきたことに感謝。
このことたまレッスンは、毎回大好評です。

特に、人との関係で悩んでいる方。
子育てて悩んでいる方には、ぜひ知って欲しいですね。

ことだまをマスターするレッスンと、個人レッスンとある。
ことたまを使って自分を知ることは、今の人間関係や家族のことを知る
ことはより深い愛に変わっていきます。

今の時代に、日本に人間として生まれてきたのは本当に奇跡です。
当たり前のように過ぎていく毎日。
せめて、出逢った方へと自分を大切にしてほしい。

今回、お二人の“さ”の方が続いたのでことたまについて綴ってみました。
今後もことたまは、多くの方に知っていただきたい内容です。

ことたまについては、プライベートレッスンにも書いております。
当サロンでは、特に募集はせずご自身の時間に合わせレッスンを開催しますので
『~●●のことを知りたい』ということでお申込みになられます。

ご興味持って頂けたらこちらからお問い合わせくださいね。

メルマガを始めました。
お得な情報、特典も満載ですのでぜひご登録下さいね。

こちらも参加しているので、良かったら応援してください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

カテゴリー: BLOG タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク