3月満月ナイトのお知らせ


3月満月ナイトのお知らせお待たせしました。
心理アートコンサルタント 北薗明美です。
さて、3月の満月ナイトのお知らせを致します。

満月ナイト】とは…
満月の夜は、いろいろ不思議な力があると言われています。
よく知られているのが、満ち潮のウミガメやサンゴの産卵やオオカミの遠吠え。
そして、最近では浄化効果があると言われお財布の月光浴なども話題になっている。
昨年から、何だかこころがザワザワしている。
何か始めたい。何か自分は取り残されているんじゃないか。

そんな思いを抱えている方がとても多く感じます。
いつか自分のサロンが持てたら、その時はまずは、人が集まり楽しめる空間にしたいと思っていました。

その思いの一つが、この満月の夜にこころを開放する時間【満月ナイト】です。
こころから笑い、言葉に出す、時には涙を流す。
誰にも遠慮なくこの時間は、今までの我慢していた感情をはき出す時間。
自分を知るための時間でもあり、本来の自分を見つけるための時間。
不必要な感情や思いを手放すことで新しい自分を手に入れる。
この夜は自分に優しく、そして、周りに感謝する時間が【満月ナイト】です。

満月ナイト

満月ナイト

満月ナイトでは、アートセラピーやことだまを使ってワークを行います。
奇数月は、アートセラピー。
偶数月は、ことだまセラピー。
その月々によって、テーマを変えワークを行います。
毎日の雑踏の中、静かに自分のこころの声を聴きます。
1人では、気付かなかったことや、受け入れたくないことも
この日なら素直に受け入れられる。
そんな時間が【満月ナイト】です。

こころが解放されるから出逢える本来の自分。

そして、もう1つのお楽しみとして【満月パーティ】
初めての方同士でもお食事を一緒にすることで、ぐっと距離が近くなりこころが解れます。特に、少人数で開催するので一人一人が主人公です。
これを、みんなに食べてほしいなって思うものを持ち寄り行います。

次回のワークは、アートセラピーを行います。
~テーマ~
感情を手放す魔法の壺作り

次回は、粘土で感情を表現し手放す。
大人になって粘土はしないでしょ~
それが、なんと夢中になって作成することで意外な自分が現れます。
出来あがった作品は妙に愛おしく感じます。
あなたのモヤモヤした不要な感情を受けてくれる魔法の壺。
粘土で表してみませんか?

魔法の壺

魔法の壺

~詳細~
アートセラピーワーク
日程:2014・3・17(月曜日)19時~21時
満月パーティ:19時~21時
参加費:初回5,000円  リピーター3,000円
(ワークの材料費・お料理・お飲物代金込)

場所:こころのアトリエ 灯 麻布サロン
ご予約方法:『満月ナイト』とご記入下さい。
こちらから↓

良かったら、ポチッと↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

カテゴリー: 満月ナイト受付スタート タグ: , , , , , , , パーマリンク